環境と建築(家作り)

建築には環境を変える力があります。

住む為の環境 これから住む為の土地を探す人へ

 建物は大切です、それ以上に大切なのが住環境です。

どんなライフスタイルをおくるかで選ぶ土地が変わってきます。

資金がたくさんあり思い通りに選ぶことが出きる人はごく稀で

ほとんどの人は理想と資金の間で思い悩んでいると思います。

1.緑に囲まれて自然の多い広い土地

2.都心で交通の便が良く、近くにコンビニなど買い物にも便利な土地

3.新興住宅街で比較的緑も多く敷地も広い土地

4.変形敷地で高低差もあるような土地

それぞれの土地の個性をつかんで自分に合う環境なのかどうかを、

判断することが大切と思います。

建築と環境

 建築は街並みの重要な構成要素です。今ある街並みに調和し且つ

住む人の人柄が現れるような、個性のある建物を作りたいと思っています。

外に開く建築・外に閉じ中に開く建築・緑に隠れる建築・安らぐ建築

街並みと住む人によりその形が決まります。